2009/05/02

アレルギー

 どうやら「心」は5月病にも負けず元気なのに、「体」の方が季節の変わり目についていかないらしい。急に一昨日、耳にアトピー皮膚炎が発疹して、昨日から顔右半分にも湿疹らしきものが。。。何かアレルギー反応が出ているらしい。とりあえず本格的に血液検査で何が原因なのかを調べてもらうことにした。
 ここ最近は周りの人にも信じてもらえないほど、アトピー皮膚炎の症状は出てなかったし(小さい頃はひどいアトピーっ子だった。)、普通にお化粧も出来るほど健康的な肌だったのになぁ~いつも食事や化粧品、生活習慣など気をつけていたのになぁ~ちょっとショックで凹む。
 とりあえず顔の湿疹は風疹(3日はしか)ではないので安心。連休はのんびり過ごして、体に良さそうな料理を食べまくろうっと。後半は箱根に家族旅行に行く予定。温泉でツルツルに回復するといいな☆皆もインフルエンザや病気に気をつけてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿