2009/05/30

お茶アロマ

 もうすっかり咳治ったけど、アロマデュフューザーが寝る前の楽しみになった。アロマな匂いが広がるのもいいし、肌も髪も潤っている気がする。しかし、、、はたして梅雨の時期に加湿は必要なのだろうか???洗濯物も乾きにくいし、週末もお布団乾せないのに。。。
 それなので湿度が高い今日は、アロマを焚くことにした。しかもお茶アロマで「茶香炉」に挑戦しようと思いついた。初心者なのでネットリサーチしてみると紅茶もOKらしいので、だいぶ古くなったマリアージュの紅茶を贅沢に焚いてみた。ベルガモットの香りはすぐに飛んでしまったが、茶葉がカラッと香ばしくて◎ 一日お家でお茶を飲んで、茶香炉を楽しんで、お昼寝して、なんだか御婆ちゃん的な休日でした。
>マリアージュ
>RMK MAGAZINE 飲む。香る。新茶の季節のお茶デビュー
 

0 件のコメント:

コメントを投稿