2009/05/10

どのくらい

 どのくらい久しぶりに勉強するのだろう。。。(苦笑) ←そして一昨日ゴソッと届いた教科書達は、どのくらい勉強したら終わるのだろう。。。(汗)
 自宅学習は1年間20科目まで履修出来るので、マックスの数で教科書を取り寄せてみたが、配られた教科書にプラスαで参考図書を読んでレポートを書き上げなくてはいけない。よくわからなくて履修した科目の課題図書の中には、全く興味持てなさそうな本も含まれてる。ちょっと途方にくれてしまいそう。レポートの調べ物しようとすると、ついネットサーフィンしてしまう。まずはカレンダー用意して学習計画を立てるべきだな。うん!!
 早く集中スクーリングの授業が始まって、大学の友達出来ないかな~ 一人じゃ心細くてしょうがいや。改めて自己学習してる人を尊敬。世の中の働きながら通信大学に通ってる人、資格取得のために勉強してる人、皆一緒に頑張りましょう!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿