2009/05/24

そう京都、行ってきたの♪

 夕方、「そうだ京都、行こう。」旅行から無事に帰ってきました。金曜日の仕事帰りに出発して2泊3日。過剰な新型インフルエンザ対策のおかげで観光客もおらず平日のように静かで、お天気にも恵まれて新緑が綺麗でした◎ 週末の疲れも溜まっていたけれど、せっかちで好奇心旺盛な性格な為、「てくてく&はんなり」って感じではなく「駆け足&過密スケジュール」で満喫してきました!今回の京都旅行リポートは後日報告いたします!!
 今月は「箱根旅行」にも行って贅沢三昧したから、お財布引き締めなくっちゃな~だけど、いつのまにか人生思い通りに行かなくて諦めてついてしまった贅肉が、毎日単調な生活で重くなった腰とお尻が、すっきり軽くなったような気が。旅行、プライスレス☆ なにか面白いことないかなぁ~と悶々としている人、「そうだ○○、行こう。」とワク②な計画を立てて、えいっと旅立つのをおススメします! 普段の生活に戻っても、素敵で特別な「旅行」は、想い出が色鮮やかに残って、ふとした瞬間に余韻が蘇るように思います。(旅行帰りの文章で、少しハイ気味です。)

文藝春秋|伊藤まさこ『京都てくてくはんなり散歩』|特設サイト

2 件のコメント:

  1. 京都旅行レポ楽しみにしてます★わたしは週末「インスタント沼」みて笑ったよ~。
    やっぱ楽しみがないと仕事もがんばれないよね。

    返信削除
  2. インスタント沼?って知らなくてググってみた!(お笑い芸人かと思った・・・)映画なのね、あの可愛い麻生久美子が主役の!面白そう!!
    私は最近グラン・トリノ観てきたよ~すごく良かった!

    返信削除