2009/05/07

家族旅行2/2

 旅行二日目。温泉のおかげと空気が綺麗なので、いつもより早くアトピー皮膚炎が治った。アール・ヌーヴォー大好で、ずぅっと行きたかった念願の「箱根ラリック美術館」へ。質感や色、サイズなど近くで観れて嬉しかった。 娘スザンヌのテーブルウェアー展も良かった◎ランチは併設されているカフェで庭園を眺めながら。
 午後は箱根伝統工芸の「寄木細工」を見学して、家で使うお盆(←写真と同じ)と楊枝入れを購入。色んな木を組み合わせて生み出す模様が可愛らしく、シンプルなものは北欧のデザインに通じると思う。家族で「あ~でもない、こ~でもない。」と話し合いながらの買い物って、なんだか楽しい。その後天山湯治郷で再び温泉。うなぎ亭友栄で絶品うな重を頂き、帰りも渋滞ゼロ。楽しい家族旅行の想い出になった☆

0 件のコメント:

コメントを投稿