2009/05/19

Flatな月曜日

 充実した休日を過ごした月曜日の朝は、目覚めが気持ちよい。ちゃんと掃除もして部屋が整っていて、作り置きの料理もあり好きな食べ物も冷蔵庫に揃ってい て、洗濯物もアイロンもかけてクローゼットの中に納まってる。家から外に出てしまえば関係ないことだけど、一日オフィスにいても清々しい。心も体もバランスの調整がとれて落ち着いている。
 心穏やかな「フラット」な気分で、「ふらっと」身軽な感じ。Flat、フラット、ふらっと、♭、、、Flatって心地がいい。
 
←写真は我が家の椅子。(いつも借り物の写真でゴメンなさい。)
先日箱根の寄木細工屋さんで買った「爪楊枝入れ」、ニューフェイスのポットは自由が丘の「私の部屋」という雑貨屋さんで買った長崎の波佐見焼き。日本茶も中国茶も紅茶も美味しく飲める◎ (それと父に内緒で柳宗理の「やかん」も買っちゃた!すご~く使いやすい!!)後ろの本はLisa LARSONの作品集(スウェーデンの陶芸家のおばあちゃん) 彼女の普段の生活とアトリエでの作成風景が素敵な一冊。写真も文章も盛り沢山!

0 件のコメント:

コメントを投稿