2009/05/30

充電器

 雨が降りそうで降らない土曜日。妹は小学校の運動会の準備で早起きして出勤。先生も大変ねぇ~ 両親は親戚の新築祝いで出掛けていった。(若者が参加すると色々ややこしいから、姉妹の写真を託した。) だから今日は家に私しか居ないにので、ちょっと一人暮らし気分。お昼はマイブームのもずく雑炊を食した。(生タイプの沖縄もずくスープが美味しい。)そう私は一人だと料理をしないタイプなのだ。
 私の幼なじみは「お絵かき」と「家遊び」の天才で、彼女と一緒に過ごした幼少期のおかげで、私も友達を巻き込み「楽しいヒキコモリな休日」を過ごす大人に成長。来週と再来週末の計4日間は大学の集中授業だから、今日はすごく貴重な「お家充電タイム」。「充電器から片時も離れないわ!」と、家から一歩も出ないヒキコモリな決意は固い。
 

2 件のコメント:

  1. お家が充電器なんだ~!なんかかわいい表現☆
    一人暮らししたことないから家族が出払って一人だとなんかワクワクしちゃうよね。わたしもういうときここぞとばかりにだらけちゃうー。

    返信削除
  2. ウフフ~そうお家って充電器なのですよ♪
    またKuwaji間サロンにも遊びに来てね~
    今度手芸部しましょう(^^♪

    返信削除