2009/11/22

洋服の木

 私の部屋には観葉植物の代わりに「洋服の木」を飾っている。(風水的に嫁入り前の女の子の部屋に「根」があるものを育てると、結婚が遅れると言われている。らしい。ので、「部屋に植物を!」って思うときは、花瓶に切り花を飾ってる。)←写真は私のお部屋。昔から家にあるアンティークと化したスタンドランプがお気に入り。
 それで「洋服の木」とは?引き出物カタログから頂いた「コートハンガー」のこと。脱いだり着たりした服をポンっとかけたり、よく使うカバンやストールをかけたり、お気に入りの帽子を飾ったり。私なりにコートハンガーを工夫して活用しているのだ。煙草の匂いがついて、すぐにクローゼットに入れたくないときは、リネンウォーターをスプレーしてかけておくと◎
 洋服って整理してても、どこに何があるか忘れてしまうから、同じものを度々買ってしまうこともしばしば。。。そんなことも、「洋服の木」を見渡せば、これに何をプラスすれば、次のシーズンに何を買えばよいか一発でわかるし、着まわしアイディアも沸くんだな。おススメだよん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿