2009/11/12

綿棒中毒

 この前10年ぶりに耳鼻科で診察を受けた。本当はずっと耳が痛かったんだけど、小学生のとき中耳炎で通っていた耳鼻科の先生が怖くてトラウマになっており、妹に優しい先生がやっている病院を紹介してもらって行ってきた。ヤバイくらい痛かったので、これは検査だなぁ~恐怖におびえて診察を受けたら、あっけなく「ただの綿棒のやり過ぎだから!綿棒使うのやめてね」って言われた。「あぁ~なんだ!大した事なくて良かった」ってホッとして薬ももらわず帰ってきたのだけど、綿棒が毎日の習慣なので止められずに困っている。お風呂からあがった後は?耳が痒くて目がさめたときは??皆どれくらいの頻度で綿棒してるの???ちょっとした綿棒中毒である。禁煙本とか煙草止めれるガムとかシールとかみたいに、綿棒止めるための方法があったら知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿