2009/11/13

自由と自分勝手

 水曜サービスデーに観そびれていた映画「プール」 を鑑賞。私も主人公と一緒に旅行の景色を眺めるように観た。「かもめ食堂」「めがね」も何度も観ている。やっぱり小林聡美さんの世界観好きだわ。また新し いお気に入りが出来た。
 誰かに何かしてあげたり、メール送ったり、ご飯作ってあげたり、一緒に心配したりお願い事したり、お花をプレゼントしたり、それ以外の理由なんて ない。「理由なんて、『愛』ひとつで十分だ。」だと共感できた。
 最近「自由と自分勝手」の違いについて考え込んでいた。そしたら自分の言動に自信がなくなって怖くなってしまったけど、期間を決めて3日間だけ悩んでみ た。映画を観終わったころには、「自分がそうしたかったら、そうするのがいい!!」と、人生も人間関係もシンプルな方向で進めることにした。
>今読んでる本: 最低で最高の本屋 (集英社文庫): 松浦 弥太郎
>これも面白かった。:コーヒーテーブル・ブックス - 恵文社一乗寺店|店長日記
私、本好きで文章が素敵な人って好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿