2009/04/01

チョコの馬鹿

 今日はエイプリルフール。どんな嘘をついて皆を驚かそうかとばかり考えていたが、私には「いたずらセンス」が ないらしく、結局思いつかず何もないまま終わってしまった。日本語では「四月の馬鹿」、フランス語では「Poisson d'avril 」(四月の魚)と呼ばれるらしく、お魚をかたどったショコラがパティスリーに並ぶらしい。。。(意味・由来は不明。)でも結局ショコラなのね、フランス人。
  ホワイトデーに頂いたチョコレートを居間に持っていかずに、独り占めするため自分の部屋に置いておいた。(可愛い箱に3つ入っていた。) そして朝起きたくない日にベットの中でパクッとつまんだら、なんともスッキリ目覚めることが出来たので、今も箱の中身がなくなったら別のチョコを補充し ている。来年は嘘を考えず、お魚チョコをプレゼントしようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿