2009/04/01

私の今日1日◎

 雨が降り憂鬱なスタート。我が家は駅から離れた場所にあり、駐輪場のある駅まで自転車で行くか、隣駅までバスに乗らなくては行けない。けどバスがある駅は、帰りにお気に入りのスーパーと本屋さんに寄ることが出来るので、今朝もそれを励みに頑張って遅刻しないよう早起きする。
 まずは会社に着いてメールチェックをする。先日アトリエでお隣になったマダムとメル友になった。住んでいる所も世代も全く違うのだが、今は付き合いたてだしハネムーンって事で!なんて毎日の様にメールでお喋りしている。素敵な文章と綺麗な写真を添えてマメにお返事を下さるので、いつもワクワク楽しみにしている。(←写真はマダムのお庭のクリスマスローズ)
 日中は適当に頑張り仕事を済ませ!?(苦笑)、会社帰りに日本橋のオアシス「雑貨屋のダリア」に寄り、楽しみにしていたキルギスの伝統シルバージュエリーを買い、お茶を飲みながら共通の友人の話をしたりダラ②お喋りをする。そして朝から楽しみしていた本屋さんで新刊の「暮らしの手帖」と「ヴォーグ」と伊藤まさこさんの「あの人の食器棚」をゲットして、スーパーで週末のパーティーの準備の買出しをする。今日も一日良く出来ました◎

0 件のコメント:

コメントを投稿