2009/04/10

マイペース

 今日は気まぐれに有給をとって家でのんびりしてた。朝は気ままに起きて、食べたいもの食べて、一人好き勝手に散歩して過ごした。実は普段の生活と全然変わらないけど(苦笑)「皆が働いてるのに私だけ休み!」って優越感よね~(^^♪ 夜はDVDで「マルタのやさしい刺繍」を観た。マルタおばあちゃんはパートナーを亡くし、人生の喜びや夢や情熱を取り戻すべく、保守的な村でランジェリーショップをオープンさせるのだが、そのランジェリーの刺繍が美しく、可愛いマルタおばあちゃんのマイペースっぷりとウィットがチャーミングだった☆
Lemmikko:私もここの刺繍教室に通いたい。

報告>さてさて私、今月から大学に編入しました。会社を辞めずに続けられる通信制の大学。(といっても休みのときはスクーリングあるんだけど。)きっと卒業まで大変だと思うけどマイペースに頑張ろうかと。マルタおばあちゃんに負けられないしね~ 学部は家政学部の生活芸術学科というところで、大好きな「被服学」と興味ある「住居学」を両方勉強できる。やはり「日々の生活をアートに生きる」って私にとっては一番のプライオリティーだし、そのための勉強なんて知的好奇心がモリモリ沸いてしまう。色んな授業があるので、今はこんなことを学んでいますよ~ってブログにUPしますね。明日はオリエンテーションに行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿