2009/04/24

TOKYO

 昨日「Lost In Translation」を観たあと、今から約10年前に発売された←TOKYO見物特集のブルータスを読んだ。元編集長・斎藤和弘様(現・ヴォーグ編集長)がいらしゃった頃は本当に面白い雑誌だったと思う。(それとも私が多感な年頃だったから面白く感じたのかな!?)
  約10年前のTOKYOでは、パーク・ハイアットは「東京外資系ホテル御三家」のひとつで、六本木にミッドタウンもヒルズもなく、豊洲も丸の内仲通りも開発中で、表参道は裏原ブームが全盛。まだ原宿の竹下通りにオーバカナルがあって、スターバックスも原宿と渋谷にしかなかった。代官山・中目黒も発展途上で、オーガニックカフェ(TOKYOカフェブームの火付け役)も好きだったな~マシュマロソファーに座ってマンゴー・オレ飲んでブレットオムレツ食べるのが最高に幸せだった!!あぁ~青春を語りだし たら止まらないので、これくらいにしておこう。
 私にはアメリカ人の従姉妹がいて、日本に遊びに来たとき一緒にTOKYO観光するのが面白い。小説家志望でチェルシーに住む従姉妹が持ってくる外国人用ガイドブックの情報がいつもユニーク。久しぶりにTOKYOをUp dateしよう☆
>Tokyo travel guide from Wikitravel  >>japan-guide.com

0 件のコメント:

コメントを投稿