2009/04/26

新月の夜の宴

 週末、シーンと静まり返った東日本橋を散策。噂の「アガタ竹澤ビル(R不動産がリノベーションを手がけたビル)」を探検して、「馬喰町ART+EAT」でお茶っ子。休日のお茶の時間は、本当に幸せを感じるなぁ~(^^♪
 そしてお目当てのDALIAで行われるライブへ。この日は新月で、大雨が降っていて、不思議な夜だった。色々な国の雑貨に囲まれながら、ロフトでのんびり眺めながら聴く「幻想的なシタール」と「楽しいリズムのムビラ」が心地よかった◎今まで民族楽器の音楽を聴いてこなかったんだけど、スゥーっと心に沁みこんできた。ぴったり「時と場所」があって、 絶妙なタイミングで聴けたのだと思う。とても好きになった。一番初めに味わうものは「本物」であることが肝心ね☆
>DALIA Event Live Vol.12 新月の音 「 金属の共鳴 」
シタール 伊藤公朗 × ムビラ トンデライ・ティリコティ

←何度かブログでも書いている通り、本当に素敵なお店。独自のセンスで選ばれた雑貨は「いいもの」しか取り扱っていないので、あれもこれも欲しくなってしまう!
 DALIA食堂も◎で、この日はムビラという楽器の故郷「ジンバブエ」の特別メニュー☆サザ(とうもろこしの粉を練ったもの)、フクネドヴィ(チキンのピーナッツバター煮)、ほうれん草のクリームソース。手で練ってご飯を食べるのは、少し(いや、かなり)抵抗はあったが、とても美味しかった!
 親しい友人と集まり、素敵な音楽を聴いて、美味しいご飯を囲む☆楽しい「新月の夜の宴」だった!!

3 件のコメント:

  1. おつかれちゃん。
    昨日楽しかった~。
    雨の中出掛けた甲斐があった。素敵な時間だったね。
    またDALIAでごはん食べましょう☆

    返信削除
  2. 最高のライブだったね!
    雨のかすかな音が重なって良かったね。
    素敵なイベント教えてくれてありがとう

    返信削除
  3. なんだか思い出せば思い出すほど、不思議な夜で、
    素敵なライブだったねぇ~
    会社もご近所さんなことだし、
    またDALIA食堂でご飯しよう会しましょう☆
    ランチは仕事に戻りたくなくなるから、
    ディナーでね!!

    返信削除