2009/04/23

Pre-五月病

 このブログを読んで、さぞかし毎日充実した楽しい暮らしぶりなんだろうと想像する方も多いだろう。う~ん・・・そうなんだけど、そうでないときもあるよ。さっそく「Pre-五月病(四月病)」と戦ってるし、どんなに丁寧に暮らしてても悪い時期は絶対ある。先週も散々ツイテナイ1日があった。朝起きた時から気分が乗らなくて、会社行く時電車が遅延で40分動かず。仕事でも「間が悪い」ことばかり。家に帰る時は自転車の前輪がパンクしていて、自転車屋さんで修理代が50円足りなくて、また駅まで戻って手数料払ってお金引き落として。。。みたいな。不運は連鎖するわね・・・
 今日は早めに帰宅。久しぶりに部屋でのんびり映画を観た。ソフィア・コッポラの「Lost In Translation」2度目。5年前のTokyoが色濃くて懐かしく、なんだか外国人から見た日本人っていうものに共感できたり、憂うつなウィットに笑えたり。さすがソフィア・コッポラ、絶妙なセンスだ!

 「憂うつスパイラル」はSkip×2で打破!!嫌なことは省いて飛び越し、リズム良く軽やかに飛び跳ねよう!!!ルンルンルン♪ 
>「憂うつ」と「うつ」ってどう違うの?

0 件のコメント:

コメントを投稿