2010/01/26

チェロ

 昨日、我が家にチェロが届いた。日曜日に妹ちゃんが渋谷で買ったのを届けてもらったそうだ。どうやら高校生の音楽の選択授業でチェロを弾 いていたらしく、(幼少期バイオリン→部活でヴィオラ)なんとなく弾けるらしい。なんか昔より小さい気がする(自分が大きくなったとは思ってない。)と いってお店に確認の電話をしていた。(笑) あぁ~大きなもの(金額もサイズも)を衝動買いしてしまって!と思ったが、私も衝動買い名人なので他人のこと は強く言えない。私の衝動買いの「どのあたり」が名人かというと、後悔しないらへんだと。思う。たまに失敗をしでかしたら、失敗したら何で失敗したかを学 習出来れば、いい勉強代になったと諦められるからだ。今日読んでいたブログに、思わず「そうなのよ!」と相づち打ってしまったのでリンクしておきます。要するに、買えるか買えないかではなく、大事なものか否かということなのだ。
>言い訳:PASS THE BATON 平林 奈緒美

0 件のコメント:

コメントを投稿