2010/01/28

テレビドラマ

 家に帰ってゴロゴロころがってテレビを観る至福の時間、幼少期からアイドルやタレントに興味がない私は、トレンディーなテレビドラ マを毎週欠かさず観ることが苦痛でしかなく、出来れば1~2時間で解決して欲しいので、最近は科捜研や探偵推理や刑事モノなどテレビドラマを観ることが多 い。昨日は「相棒」を観た。
 あの人怪しいわ!実はトリックはこんな感じで!!なにも殺さなくても!!!とかテレビに話しかけ、私ならこんな展開にもっ ていくだろうとシナリオを考えたりして、ドキドキワクワクどっぷりとドラマの世界に浸り、他人の人生を疑似体験するのである。トレンディーなテレビドラマに比べるとグッと お洒落度は減るが、こちらの方が感情移入しやすいし、法律にも賢くなりそうな気がする。そして内容とは関係ない脇役の「あぁ~コーヒーが美味しいなぁ~」 とか、そういうなんでもない庶民的な台詞に「こういう人いるよね~」と癒されるのである。 その姿を見て「とうとうお姉ちゃんもオバサンね・・・(ため 息)」と言われてしまうのだが、いやいや違うのだよ、これは法医学の教授をしていた祖父の立派な「遺伝」なのですよ。
>テレビ朝日|相棒season8

0 件のコメント:

コメントを投稿