2010/01/10

自己啓発

 誰でも「自己啓発」にハマル時期があると思うが、まさに妹がその時期にあり、家には「自己啓発」があふれている。私も数年前お腹いっぱい「自己啓発」の本を読み漁り、色んなものを捨てたり、大切なものの優先順位を決めたり、自己改革をした。目から鱗がポロっと取れる感覚が面白くてハマッタ。今でも結構好き。
 まず妹は今までなんとか誤魔化してきたけど、もう隠しきれない「片付けられない女」にメスを入れた。私は自分で嫌気がするくらい潔癖なので、ある程度鈍感な方が幸せなんじゃないかなぁ~と思うけどな。 それと「お洒落」の部分にもメスを入れた。今週末も先輩の結婚式に参加するけど、着ていくドレスがない!っていうか自分に似合う服って!?いつも化粧が適当どうしよう~と騒ぎまくっていたが、諦めずにドレスのコーディネートを考えて、初ネイルサロンでジェルネイルでゴールドのラメグラデをしてもらったり、化粧品を買い足していた。妹は一度決めたら倒れるまで突き通す性格なので、今後どんな風に変化するか楽しみ楽しみ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿