2010/01/01

仙台旅行記2009冬 12/7

 一人松島へ。塩釜港から松島港へ松尾芭蕉が感動したと言われる「奥の細道遊覧」のコースを巡る。さすがに女一人で旅してる人はおらず、仕方がないので外国人のように片言日本語で写真を撮ってもらう。ブラブラ散歩しながら焼き牡蠣を食べ歩き、松島おさかな市場でお土産に「牡蠣のうま煮」をゲットして、昼食に牡蠣の茶碗蒸しとミニネギトロ丼を食らうも、1人で美味しいものを食べることに慣れてない私。隣の仲良し夫婦が羨ましいなぁ~
  それから、お酒好きの上司に日本酒屋さんで「お歳暮&お土産」を買おうと店に入って、お酒が飲めない私は店員さんにアドバイスを求めると、店員のおばちゃ んはアル中なのか酔っ払っており、からまれて何種類も試飲させられた。お酒のことがわかならいのに、酔っ払ってるおばちゃんの説明はなおさらわからず、辛 口の日本酒とアイスワインのように甘い白ワインを買う。
 仙台駅に戻り、会社の人にお土産を買おうと構内を散策すると、「仙台いちご日和」 という超キュートなお菓子を発見!!しかも大好物の「かもめの玉子」と同じ会社が造っていて、かもめの玉子の中に苺ジャムが入っていて、ホワイトチョコ部 分にはフリーズドライの苺!!という素敵なアイディアで美味◎会社の人にもすごく好評だった!! 一足早い「冬休み」&「仙台」を満喫した3日間でした◎ マダムM、本当にお世話になりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿