2009/03/02

MINI

 本日MINIの日。「ミ(3)ニ(2)」の語呂合(ごろあ)わせから、小さいもの、ミニチュアものを愛そうという日。また「32」が「ミニ」と読めることから。MINIの輸入元であるBMWジャパンが制定。
 現在、我が家で深刻な討論が繰り広げられている。その内容は、10年ほど愛用したオペルから「どの新しい車」にするか。庭の諸事情(大昔に建てた家なので、当時の車サイズに庭も設計されている。)により車幅が狭いコンパクトカーしか入らないから、かなり車種が限られている。
 一番BMWのミニクーパー が可愛いと思うんだけど、叔父がミニクーパーで事故に遭ってから父は恐怖症。2番目に素敵と思うプジョーはお隣さんとかぶるので気まずい感じ。 燃費のい い国産車も候補にあがるが、デザインもカラーも外国車の方が優れているしなぁ、、、 環八をドライブしててカッコイイ車を発見すると盛り上がる仲良し父娘 。(苦笑) 中々決まらない~~~ってか私免許持ってないんだった。。。 いつか憧れのアルファ・ロメオ に乗りたいっす☆

0 件のコメント:

コメントを投稿