2009/03/10

突拍子

  毎度突拍子もないイベントメニューで楽しませてくれる我社の社食、今日のB定食は「エビピラナポリ」(エビフライ・ピラフ・ナポリタン)という、なんとも子供が喜びそうなメニューだった☆ もっと普段から力を入れて欲しい。と社員は願っております。
 もし私がカフェのオーナーだったら、北欧風のお洒落な「お子様ランチ」カフェとかやりたいな~キャラ弁みたくストーリーがあって可愛く美味しいプレート☆ もちろん大人もオーダーOKよ!!
 しかし我が家にもいるのである、突拍子もない料理を作って家族団欒を脅かす人物が。。。どうせ1度しか作らないのに専用の鍋を買ってきたり(仕方 がないので私が本買ってきてパエリア作ったり)、高級食材をいきなりレシピなしに創作で味付けたり。やる気があるんだかないんだか。。。
 そして昨晩は食卓にチキンの丸焼き(味付け忘れたらしく調味料が沢山並んでた)がのっていた。姉妹ドン引きである。クリスマスでも誕生日でもないのに!!これが父でも妹でもなく、母なので困ったものである。

またしてもラッキーな1111人目のカウントを自分で踏んでしまったぁ~~~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿