2009/03/22

ハミング♪

 駅に向かう途中に多摩川がある。冬の晴れた日は、中原街道の坂道から富士山が見えて清々しい。河原で犬と散歩する人や野球をしている人を横目に、つい「ハミング」がでてしまう。音楽を爆音で聞きながらハミングすると、自分が歌っている錯覚を起こし、とっても気持ちがいよい◎ どんな難しい曲も美声で歌えるんだもの。
 ハミングってご機嫌なときに出てしまうらしい。額縁作ってるとき、スーパーマーケットで買い物してるとき、料理してるとき、お風呂に入ってる時。なぜこの曲が今?みたいな、普段聞かないジャンルだったりもする。
 昨日、用事があって母校に行ったのだが、1時間半はかかる遠方なので、一人懐メロ大会を催した。懐かしい景色が嬉しくて、うっかり電車でハミングしてしまいそうだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿