2009/03/24

観察

 今朝、同世代サラリーマン(スーツがお洒落な)二人組と同じ電車になり、つい面白かったので音楽のボリュームを落とし会話を盗み聞いてしまった。完全に仕事帰り飲んでるとき 風の会話で、朝は爽やかなWBCなどスポーツの話がいいのではないか!?そしたら彼女もすぐ出来るって!!と思わずツッコミたかった=3
 朝同じ時間帯に駅に着く家族がいるのだが、ホームでお父さんは目黒線、お母さんと娘(たぶん4~5歳くらい)は東横線と別れる瞬間、毎度女の子が 「お父さん~」と絶叫して泣くのである。が、1駅か2駅過ぎるとケロッと泣き止み淡々としているのが、ちょっとした見物で楽しみにしている。最近自分で リュックが背負えるようになったらしく、成長を見守るのも微笑ましい。たまには何もせず周りの景色を見回し、人間観察するのも以外と面白い。
  お花見の計画があるので、毎朝桜の開花状況を観察。桜って枯れた木に咲くし&勢いよく散るので、ソワソワして浮き足がたってしまい少し苦手。だから花びらが散り新芽が萌えると、ホッとした気持ちになるのは私だけかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿