2009/03/04

めばちこです。

 東京では「ものもらい」と言うので、大人になって「めばちこ」の存在を教えてもらった。なんか「めばちこ」の方が妖怪みたいで発音可愛い。
 どうやら昨日「めばちこ」をもらってきたらしい。朝起きたら左目蓋が痛くなってて、化粧も出来ないしコンタクトも入らないし黒ぶち眼鏡で出勤。 初めて会社に眼鏡をかけて行ったので、対応に追われる。「そうなんです~いつもはコンタクトだけど今日は眼鏡な んです~腫れてないけど内側がものもらいで痛いんです~(苦笑)」と何回説明しただろうか。。。昼休みに抗菌アイリス(ものもらいに効く目薬) を買い速攻うちまくり、痛みも治まる。おススメ☆
 目玉の親父は目蓋ないから、「ものもらい」にはならんだろうな。先代の(ソニー都市伝説通りちょうど4年目で壊れた)PCで可愛がってた目玉の親父、今もまだダウンロード出来るらしい↓また新しいPCで飼おうっと。デスクトップの上で走ったり芸をして、仕事中癒されるよん◎
ゲゲゲの鬼太郎_目玉のおやじデスクトップマスコット

0 件のコメント:

コメントを投稿