2009/03/27

なごり

 今朝早く東京で「なごり雪」が降った。(って昼間会社で聞いた。) 「なごり」を感じるのが得意なのは、ぶっちぎり日本人が一番だと思う。日本の四季は繊細で美しいく、情緒豊かだ。
 今日は桜が2分ほど咲き始めたのに、まだ春物では肌寒い気候なので、イルカの「なごり雪」の歌詞が「しみじみ」と染み渡る。「なごり雪も~降る時を知り~」のくだりが好き。季節の移り変わりを感じた瞬間、忘れていた思い出がふと蘇える。

なごり雪 イルカ 歌詞情報 - goo 音楽

 出逢いと別れの季節、いつでも「人との出逢い」は何より楽しく、いくつになって「人との別れ」が上手に出来ない。ずっと永遠に皆と仲良く一緒にいたいのに。好きな人こそ名残惜しくて別れがたい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿