2009/03/16

煙草

 時々無性に煙草が吸いたくなる。基本的には大切な洋服が煙草臭くなるのが嫌いだし、何より美容に悪いし長生きしたいので普段は吸わないけど。 でも吸うなら軽いメンソールではなく、重たい煙草をふかすのが好き。マルボロが好みである。(←写真マルロボ発見!!) 葉巻も美味しいから好き。
 今夜は会社の飲み会の帰りに一人近所のカフェに寄って、テラスで「シン」と澄んだ夜の空気を深呼吸しながら、久しぶりに煙草を吸った。いろんな気持ちが煙と共に夜空に消えたような気がした~~~

 何かをグッとこらえた表情の「しがない」男性が、煙草を吸っている姿ってカッコイイと思う。一人で溜め息をはきたい様に見える。そして私はつい、どこのメーカーの煙草を吸っているのかチェックしてしまう。銘柄にポリシーを感じるから。

 課長が禁煙をやめて休み時間ごと喫煙室に行くのに、祝☆禁煙1周年でプレゼントしたスタバのマグカップを返してくれない。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿