2009/01/30

ダリアとキルギス

今日は朝から雨なので頭が痛く、なんとか会社についても気分は晴れず。リーダーに目を通すと、ダリアの日記に店長さんがキルギスから帰国した との事。社食ではどれも食欲がわかない。。。今日は特別にダリア食堂でモロッコ料理のランチを食べることにした!!
 「ダリア」 は会社のすぐそばにある、世界の手仕事を扱う雑貨のお店。すごく好きなお店なのです☆ ちょく2会社帰りに、珍しい国の装飾品・ぬくもりがあって愛しい雑貨を覗いたり、美味 しいモロッコ料理を食べに行ったり。雑貨も食べ物もセンスが素敵◎
 今日はプリ2の鱈のタジン(お鍋)と手作りパン、野菜とクスクスのランチを頂く。 素直なお味に、とても癒されたぁ~ お土産のお菓子、愛媛のポンカンも美味しかった◎

 実は先々週、青年海外協力隊でキルギスに派遣している親友から、日本からアクセサリー・雑貨の買い付けに来る人のお手伝いをする。というメールをも らった。添付してあるお店のアドレスは、その「ダリア」だったので、とてもビックリした!不思議なご縁にすごく感動!! 広い世界、自分の好きな人同士が偶然出会ったり 仲良くなるなんて、すごく嬉しいな(^_^) 2週間後にキルギスの商品も並ぶそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿