2009/01/26

Shoes

 週末は映画「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」・「ラブソングができるまで」・「In Her Shoes」鑑賞。 「イン・ハー・シューズ」は、3年前に映画館で観たので2回目。「私たちは何度もすりむいて、自分だけの“靴”をみつける。」というキャッチコピーが気になって一人で観に行った。(実は閉所が苦手で、映画館は緊張してしまいダメなんだけど。)
 当時何の当てもなくアパレルの仕事を勢いで辞めてしまった私は、海外旅行に行ったり、簿記学校に行って英文会計とPCを勉強したり、これからどうしようかな~と宙ぶらりんだった。これからの人生設計、10年先ですらプランがない状況。。。
  マギー(キャメロンディアス)は難読症がコンプレックスで無学・無収入だけど美人。ローズ(マギーのお姉ちゃん)は容姿に自身が持てず靴をコレクションし ては眺め、男(上司)を妹に寝取られて弁護士事務所辞めてしまいキャリアも捨ててしまう。 コンプレックスに悩み、恋や仕事に奮闘する女の爽快なストー リー。ファッショナブルで浅い内容かと思いきや、いじわるな継母に育てられた姉妹の絆とか、離れ離れになってしまった御祖母ちゃんとの家族の絆とか、登場人 物設定に現実感がありハートフル。男も女も楽しめる内容だと思う。 そういえば冬休みに観たキャメ ロンディアスの「ホリデー」も良かったな◎

0 件のコメント:

コメントを投稿