2009/01/18

額縁

 週末は、「手作り額縁」のアトリエへ。写真では見難いが、手前がアンティーク金属仕上げで、奥が鉄さび仕上げ。オリジナルの額縁を作れるように通い始めて3ヶ月。コツ②塗装と磨きを繰り返して仕上げる地味な作業の末、やっと完成したのでUP☆
 今はお休み中なのだけど、大切な思い出を残したくて習っているフランス額装教室。*(フランス額装飾とは、作品をより良く引き立て、部屋のインテリアに調和するように、マットを装飾するフランスの工芸。フランス額装・アンカードルモンにトライ! All About
 これからも年を重ねると共に、沢山の大切な思い出を素敵な作品で残したい!!と額縁・額装飾作りを続けています。 ちなみに好きな額縁メーカーはラーソン・ジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿