2009/01/19

新春のど自慢の日

 新年会4連チャン厳しいなぁ~ 今月も歌舞伎観に行かなくては、、、あの華やかな新春の舞台を見ると、新年だなって感じがする☆ 歌舞伎座さよなら公演 壽初春大歌舞伎 27日まで。 親友の手解きで、やっと歌舞伎の面白さがわかってきた所なのに、歌舞伎座なくなるの残念。今年も一幕見席で出来る限り観に行こう!!歌舞伎美人の特集 読み物におすすめ。

 今日は何の日?によると、本日は「のど自慢の日」らしい。(1946年1月19日にNHKラジオで「のど自慢素人音
楽会」が開始されたことに由来し、NHKが制定。) いつか長生きして(音痴でも恥ずかしくないだろうし)、皆に手拍子で応援してもらい、「お婆ちゃん~おいくつですか?ご長寿の秘訣は?」とアナウンサーにインタビューされるのが夢☆ あのキンコンカ~ン~♪のイントロの鐘を聞くと、胸が高鳴ってしまう!!

←この春ワンピース(STELLA McCARTNEY )「のど自慢」でも目立ちそう!還暦になってもハイヒール履けるかな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿