2009/01/15

食いしん坊スイッチ!!

 今度のご飯会のメニューを考えるため、図書館で借りてきた高橋みどりさん著 「くいしんぼう」を読みながら出勤していたら、写真も文章も美味しそうで、すっかり「食いしん坊スイッチ」がオンに入ってしまった!! 我が社の社食は、「ヨーガン レールの社員食堂」とは程遠く、いつもメニュー選びに頭を悩ませる。今日は寒いので、そして麺類は無難なので、けんちん汁うどんをチョイス。 会社の窓から見える青空が気持ちよさそうなので、午後は梅花亭まで散歩へ(銀行のついでに)。お目当ての豆大福は買えなかったが、美味しい和菓子達をオヤツに食べた。会社帰りは銀座で買い物したついでにグルメリサーチ。
 夕飯は、ちりめん山椒ご飯に、カブのお味噌汁、ストックしてあったスペアリブのグリル。漫画「きのう何食べた?」が最近のお気に入り☆ 昨日は、鮪のソテーと野菜のグリル、明太子ご飯に、白子のお味噌汁だったよ。。。って尿酸すごい上がりそうじゃん=3 実は私、「痛風」持ちなんです!「食いしん坊スイッチ」をオフに切らなくては!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿