2009/01/20

今日は何の日?

 「今日は何の日?」って面白いね。今日は、玉の輿の日(明治38年1月20日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガンが祇園の 芸妓・お雪を見初め、結婚した日。 お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれた。) 日本で「良い女房は、金のわらじを履いて探せ」と言われるように、アメリカでは「良い夫を見つけるには足が肝 心」と言われるらしい。シンデレラもガラスの靴が履いてたし、きっとモルガン雪さん も素敵な足元 だったんだろうな~ 新しい靴とくつしたを履いて、運良く見知らぬ男性に出会ったら、彼が未来の夫になるらしいよ。

←本日、新しいタイツを開封。外国風のパッケージが可愛くて買った「LITE MUSE 」の50ディテールのシマ柄タイツ。 やはり日本製!思いのほか履き心地がすごく良い◎ まだ新宿と自由が丘でしか扱ってないらしいが(ネットでも買えるらしい )、網タイツも沢山可愛いのあるし、色々リピートしてみようっと☆

レッグウェアのMINI辞典

0 件のコメント:

コメントを投稿