2011/06/30

頭に血がのぼる

 洋服が好きだ。大好きだ。愛してるのでメンテナンスもちゃんとしてる。先日、いつも任せてるクリーニング屋さんの仕上がりがいまいちで、すぐにまただしても変だったので、母に伝えると「ちゃんとした店だから、やり直ししてくれるハズ。」だから自分で持っていき説明しなさい。との事。お店に持ってたら速攻で謝られて、実は業者に頼まれて新しい溶剤(ドライクリーニングの洗剤)を試したんだけど、仕上がりが悪かったので元に戻しました。すぐにやり直しさせてください。との事。 1枚だけ色落ちしてそうなカットソーがあったので、そのことも尋ねると、それは素材の問題かもしれないとのことだったので、翌日買ったお店に電話してみた。そしたら担当が「色落ちするってことはメーカーからも聞いてないですぅ。クリーニングが原因じゃないですかぁ?」と対応してくれたので、その旨をクリーニング屋さんに伝えてしばらく・・・
 クリーニング屋さん、伊勢丹の直営店まで確認しにいってくれた!!販売元の担当さんと話までしてくれた!!!しかも担当さんは、私が問い合わせたセレクトショップから問い合わせがきてないって言ってるし、それって正規品?とまで聞き出してくれた。凄過ぎる!!!!!(しかもそれから色落ちしてないか同じ商品と見比べてくれたらしい。。。) そこまで納得いくクレーム対応って、プロとしての責任だと思うしプライドだと思った。とにかくクリーニング屋さんの誠意に目頭熱くなるし、セレクトショップの店員の対応のいいかげんさに頭に血がのぼるし、久しぶりにカァッとなりました。(だってそのセレクトショップ、春物のコートもダメで返品したんだもの。)

0 件のコメント:

コメントを投稿