2011/06/30

ホームパーティー論

 kuwaji間サロンに人が集まる時は、あんまりお金を使わない。お金を使いたくないけど皆と喋りたい。と、色々試行錯誤して工夫してるスタンス。結局、持ち寄りにすると気を使わせてしまう(家にあるものじゃなくデパートで買って来てくれるから。)ので、会費制にして手料理を振舞う。日本の若者って、お金のかかる遊びが多いなぁーと思う。もっと面白い事はゴロゴロ転がってるのに。そのお金で参考書買えばいいのに。若い頃音楽留学していたドケチな伯母の「もったいない根性」が、今となってよくわかる。でも貧乏くさくしないのがkuwaji間サロン流。
>日経ビジネス:津山恵子の「NY発 メディア新世紀」食事なしの誕生日パーティーを開けますか?日本人に立ちはだかるソーシャルの壁

0 件のコメント:

コメントを投稿