2011/06/07

小腸

 またしても夜中に胃腸系がしんどくなって朝になっても会社に行けず。しょうがなく休んでしまったので、改めて大きな病院に行く。今回ははっきりと小腸に炎症の様子がレントゲンに写ってた。胃も大腸も弱り気味。ちょっとクセになってるみたい。血液検査は異常なかったので、さんざん待たされたけど軽い薬と点滴で終わり。(胃腸が弱ってると栄養が吸収されずに体力がなくなって怠いのよ。だから点滴。毎度針が血管入りにくくて4打された。) 胃腸系に大きな原因がないとストレスってことになってしまうんだけど、東洋医学の視点から胃腸系の病気を調べると、また違った見方と原因と治療法があって、なるほどガッテン。どれだけ私の体は繊細に反応してしまうんだ?って話でもあるのだが。、、

0 件のコメント:

コメントを投稿