2011/06/05

Kuwaji間ガーデン6月号

 部屋の前に庭がつながっていて、ちょっとしたテラス風になっているKuwaji間ガーデン。日曜日昼まで寝てしまい、夕方から天気がくずれるのか、だるくて頭が痛いので、大仕事はせずにハーブ達のお手入れ。伸び伸びのローズマリーとラベンダーを適当に間引いて切り紙袋へ。。。 切りながらハーブの香りに癒され、片付く作業で気持ちもスッキリ。この紙袋の使い道は後ほどご紹介します。
 それにしても、檸檬の花が沢山咲いたのに、青虫達に葉っぱを沢山食べられ、可愛そうな感じ。とても写真にならなかった。綺麗な蝶々が遊びに帰ってくるから嬉しいんだけど、、、檸檬の果実はなるのかしら? 今年はジャガイモが豊作で、ローズマリー炒めにハマっております。相変わらずトマトがスクスク育ってる(たぶん庭の土の栄養が悪いから(悪いとトマトはよく育つ))。

0 件のコメント:

コメントを投稿