2010/09/29

ジェネレーションギャップ

 29歳になって世代の違いに傷つきはじめた。私アラサーなのねって。事の始まりは妹が「ダッフィー -(Wikipedia)っ て知ってる?」であった。正解は東京ディズニーランドで売ってるテディーベアーの名前なのだが、ディズニーに興味がないマーケットのアラサー以上は全く知 らないの存在なのである。(私はギリギリ知ってたけど、危なかった。) 面白いので色々な人に質問してみたら、会社の人はダフ屋の愛称だと勘違いしてたのことW しかしこの会話は返討ちに合う危険が非常に高い。(別件バウアーや(棒)など新しい用語を取得する事も出来るのだが。) 昼休み、テレビがない会社で珍しく「笑っていいとも!」(久しく観てない)の会話になったとき、新人ちゃん「タモリさんって歌って踊って登場してたんですか?」の発言に一番ショックを感じた。タモリさんもご高齢になったのね。。。そしたら私もアラサーになっちゃうはずだ。もう色んな人に質問して面白がるのはやめよう。

1 件のコメント:

  1. 笑。(棒)ね。未だ謎ですが・・・。
    え!タモリはもうオープニングで歌って踊らないんだ?たまに会社サボったときも笑っていいともみてないからな〜。確かにショックだね。

    返信削除