2010/09/21

端正なひと 50の条件

1 健康であること。
2 背筋がいつもぴんと伸びていること。
3 美しい日本語を話すこと。
4 どんな時もにこやかに挨拶ができること。
5 いつ誰に対しても礼儀正しいこと。
6 よく手入れされた健康な爪をもっていること。
7 日本の伝統文化に理解があり、大切に思っていること。
8 退屈をあまり感じないこと。
9 打ちこむものがあること。
10 整理整頓が好きなこと。
11 耳ざわりのいい声で話すこと。
12 筆まめであること。
13 知らないことを知らないと言えること。
14 ジーンズが似合うこと。
15 365日機嫌がいいこと。
16 下着にもきちんと気を配ること。
17 料理がうまいこと。手際がいいこと。
18 歯が美しいこと。
19 好奇心が旺盛なこと。
20 早起きであること。
21 世界や日本の社会情勢を把握していること。
22 質の良い眠りがとれていること。
23 誰よりもたくさん「ありがとう」が言えること。
24 靴にもお金をかけていること。
25 家をキレイにしていること。掃除はきちんとすること。
26 人からよく相談を受けること。
27 悩みを自分で克服できること。
28 艶やかで健やかな髪をもっていること。
29 あまり風邪をひかないこと。
30 透明感のある肌を持っていること。
31 箸の持ち方など、食事のマナーがきちんとしていること。
32 気品があること。
33 イザとなれば、リーダーシップを取れること。
34 一生付き合える友達がいること。
35 トレンドを美しく追えること。
36 ハンカチにちゃんとアイロンがかかっていること。
37 言葉の語尾をとりわけ丁寧に言えること。
38 自らを癒す方法を知っていること。
39 美しい字が書けること。
40 自分にもOK、他人にもOKを出せること。
41 年齢不詳なこと。
42 人生をどう生きたいか、きちんと考え、希望を持つこと。
43 人のために泣けること。
44 好きな人がたくさんいること。
45 常に美意識を高くもつこと。
46 自分を大切にすること。適切な自己評価をもつこと。
47 昨日より、キレイな自分であろうと思えること。
48 表現することを恐れないこと。
49 幸せであること。幸せそうに見えること。
50 すべてを『学び』という宝物に変えられること。

0 件のコメント:

コメントを投稿