2010/09/06

夏風邪

どうやら夏風邪がうつってしまった。はじめは今週忙しかったストレスで耳痛(疲れたときの持病)かなと思ってたら半端なく喉痛くなって、夜中に微熱で船酔いの気持ち悪さに似たダルさが訪れた。そういえばオフィスで流行ってたな。と思い出したら、どれも症状が似てるので諦めて家で休むことに。(本当は汐留の美術館行って銀座で眼鏡ピックアップして映画トイレット観たかった。)

具合が悪いと八つ当たりしたくなるのが家族というもので、我が家の末っ子軍団(父母共に三人兄弟の末っ子プラス妹)は他人が風邪だろうとお構いナシにマイペース。昼飯の素麺はどのように盛り付けたらいいか聞いてくるし、昨日の作りおきは何も食べずに新しい夕飯食べちゃうし、お願いして買ってきてもらった果物は冷蔵庫の中。(盛り付けはどうでもいいし、残り物増えても食べれないし、出来れば果物はむいてほしいくらいダルいのだ。)しかし悲しいかな私はモロ長女体質。薬味の千切りはまかせられないし、お茶を作って皆にサーブしたり、どうしてもだし巻き卵食べたくて自分でつくったり。まぁ洗い物とか頼めばやってくれるのだけど、なにせ具合も機嫌も悪い。こういう時に八つ当たりさせてくれる家族が有難いと思える。それにしても何だか最後の親知らずがウズいて腫れているのは気のせいだと信じたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿