2009/07/24

長尾さん

 フードコーディネーターの長尾さんの連載がスタートしたのでお知らせ。
>長尾智子の暮らしエッセイ「作る、食べる、旅をする」 集英社WEB文芸
 私が高校卒業間際の頃、雑誌「SPUR」の長尾さんの連載を初めて目にして、すごーく感動した。それ以来大ファン。お洒落で可愛くて、なぜか懐かしいのに新鮮に感じるものがあった。「暮らしの手帖」に出ていると一番初めに記事を読む。きっと長尾さんに影響を受けて「食べ物」の職業についた人も沢山いると思う。今でも長尾テイストをまねた料理本やカフェは巷に溢れているし、私もカフェのオーナーに憧れていた一人だったし、短大卒業して料理学校にも通ったし。長尾さんの文章を読んで感じる「温かいモノ」に触れながら、自分なりに適当に料理するのが楽しいんだな~週末は何を作ろう。

←新刊:ベジダイアリー―おいしい毎日のための野菜日記  長尾 智子
vegemania.com | Tomoko Nagao 長尾智子(料理研究家)の個人サイト。

0 件のコメント:

コメントを投稿