2009/07/14

裸ん坊

 昨日仕事帰りにマッサージに行ったら、マッサージ師のお姉さんにズバリ「冷たいモノの飲み過ぎで体が弱っ てます!」と指摘されたので、夕飯を済ませて「銭湯」に行ってきた。
 自転車で13分くらいの距離にある「銭湯」(明神湯 - 銭湯wiki)は映画(観てないけど「水の女」とか)にも使われた古い銭湯でお気に入り。金魚や漫画がある人情味溢れる脱衣所では、番頭台に座っているオバサンの曾孫がアイドルと化し、近所に住む人の社交場である。昨日も裸ん坊の子供達がゴロゴロ放置され、ママを待ってる4歳の女の子と「キティーちゃんのパジャマ可愛いじゃん!ピンクだし、天使の羽つてるし!」「これママが買ってくれたの~ (私のコットンパックを見て)お姉さん、顔に何つけてるの~?」「(まだ君には必要ないだろうけど)お肌がツルツルに綺麗になるんだよ~」ってテレビ観ながらガールトーク♪ たまには裸ん坊になって、のんびり大きなお風呂に入るのもいいもんだ~肩凝りも楽になったよ◎
>東京銭湯マップ

0 件のコメント:

コメントを投稿