2009/07/09

人と人

 昨日家族が全員留守で、一人夕飯寂しいなぁ~(改めて私絶対一人暮らし出来ないわ!って感じた。) 今日は勉強お休みして一人で映画でも観に行こうかなぁ~と思っていたら、ちょうど会社の友達も一人で映画に行くというので、一緒に「ディア・ドクター」 - goo 映画を観てきた。
 主演の鶴瓶といえば、地元の人々と触れ合いながら旅していく番組「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK)が好きで、両親はともに東京生まれなので田舎に憧れて観ている私。だからのんびりした田舎で物語で起こる映画なのかなぁ~と思っていたら意外なストーリーで、演出・配役どれも素晴らしく◎ ネタバレになってしまうので詳しく書かないけど、 医療問題や社会問題に興味がある人も、なんだか自分が曖昧で偽者のように感じている人にもオススメ。映画のコピーは「人は 誰もが 何かになりすまして  生きている その嘘は罪ですか。」 西川監督の「ゆれる」も観てみようっと。
 有楽町から丸の内を抜けて東京駅についた友達の一言が五・七・五になって可笑しかった。「あらコレが 新丸ビルで 丸ビルか」
>東京メトロ マナーポスター この駅のポスターのシリーズ好き。白目のオジサンとオバサンが恐くて◎ そろそろバーゲンも本番だね~

1 件のコメント:

  1. いいなー!ディアドクター観たい!!!えいた!

    返信削除