2009/07/21

ミニハイク

 3連休。久しぶりに額縁のアトリエに習いに行ったり、ホームセンター行って庭仕事したり、高尾山へハイキング。高尾山は家から1時間半電車に乗って行けるし、ケーブルカーもあって日帰り登山にピッタリの山。今年2回目。だんだん要領もわかってきた。汗をかきながら頂上登って、とろろ蕎麦食べて、普段使わない足の筋肉使って、達成感&充実感に満たされた。頑張って登った山頂の景色は、夜寝る前に目をつぶると美しく思い出される。(登ってる時は、それどころじゃない。)最近早起きして過ごす休日が多く、大人になったなぁ~と思う。っていうか、おばあちゃん趣味に近づいた!?

←夏休みの旅行本を買おうとして、思わず一緒に買ってしまった「東京近郊ミニハイク」。お洒落なグッズやお店の紹介も◎ どうやら最近若者の間で「ハイキング」がトレンドのもよう。今度はどの山に挑戦しようかな~

2 件のコメント:

  1. MINI HAIKU部結成だね!尾瀬日帰りバスツアー¥7980(おじいちゃん!?ガイド付き)をさっき発見!慣れてきたら遠出もしてみよっ!!  
    HIKING LOVEを求めて…(笑)

    返信削除
  2. HIKING LOVE!!爽やかでいいねぇ~
    是非、活動しましょう!!

    返信削除