2009/07/07

子供で大人、大人で子供

 今日は七夕。そして満月というミラクル起きそうな夜。妹と「崖の上のポニョ」(今週からレンタル開始)を一緒に観た。宗介カッコいい。去年頑張って映画館で観ればよかったな。プロジェクターじゃ色彩に限界がある。そういえば、この前は「ネバーランド」 を観た。「ピーター・パン」誕生の裏にあるドラマを描く劇作家のお話。ケイト・ウィンスレット演じるピーターのママが魅力的で素敵だった。どちらも「子供が大人のようで大人が子供のような」登場人物が出てくる作品だったように思う。
 昨日は有給取って健康診断を受けてきた。毎年ちゃんと健康診断受けてると自己管理出来てる「大人」になった気分。ついでに婦人科検診も受けたから「大人の女」っ て感じだ。私はいつ大人になったんだろう?子供のまんま大人になってしまったような気がする。やっぱりソフィア・コッポラの世界観って可愛いから好き。

2 件のコメント:

  1. 今日はBeatlesのリンゴ・スターの誕生日でもあるよ。
    ポニョ見てないな~チェックせねば。

    ネバーランドいいよね、2回見たよ。
    改めてピーターパン見たくなるよね。

    返信削除
  2. うん。ネバーランド良かった!
    ピーター・パン観てみようと思うよ。

    ポニョ可愛かったよ~夏の季節にオススメ!
    あ、君はビートルズファンだったね~
    ちなみにちなみに織姫がポニーテールであることから、
    「ポニーテール」の日でもあるよん♪

    返信削除