2009/07/23

ハワイ

 よく家に居る時やドライブの時はハワイアンミュージックを聞く。自然に溶け合ったスイートなメロディーが好き。ハワイには高校生のころ3週間、親戚のコンドミニアムでベビーシッターという名目のもと遊びに行ったことがある。コンドミニアムはアラモアナショッピングセンターの隣で、ダイアモンドヘッドから空港まで一望できるテラスがあって、毎日海やプールで遊んだり、美味しいご飯を食べたり作ったり、夜はワイキキビーチを散 歩してアイス食べたり。とても素敵な場所で毎日天気がいいし湿度もなく快適なので、老後はハワイでのんびり過ごしたいなぁ~と思っている。ウクレレも弾けるようになりたい。
>南の島のハメハメハ大王 童謡・唱歌 歌詞情報 - goo 音楽 ロマンチックな王様と優しい女王様と可愛い子供たち、そして島に住む人も全員名前は「ハメハメハ」らしい。歌詞を読んでみると皆けっこう適当な王国だ。調べてみたら日本で作られた歌なのね。(>南の島のハメハメハ大王 NHKみんなのうた

0 件のコメント:

コメントを投稿