2010/06/09

文章を書く

 ブログを書いていて思うことは、自分の語彙の少なさ。。。少ないなりにもわかりやすく話を伝えてたい!と、他人の文章を参考にしなが ら読んでみたり。。。 以前、社内にて飲み会の誘いメールを送ってくれた友人の文章がわかりやすく、テンポもあって気持ちが伝わってくるメールだった。手紙やブログや日記だけじゃなく、メールにも普段の文章力とか思いやりが表現されてしまうんだな。と思った。
 当日その友人とビール片手に色々話していたら、ブログで日記を続けていて、その内容に共感してくれた知らない人がコメントをくれて友達になり、最近恋人になったとのこと。きっと何かその女の子に心響く文章が書いてあっ たのだろう。素敵過ぎる。

内容が濃くて、文章だけじゃなく人間性も磨かれます。>三島由紀夫 レター講座

0 件のコメント:

コメントを投稿