2010/06/17

園芸通信

 駅のツバメを撮るためカメラをかまえる外国人に触発され、写メを撮ってみた。←雨上がりの帰り道の紫陽花。 最近「白、青、紫、ピンク」の紫陽花カラーが好きだわ。全然「梅雨」って好きじゃないけど、「梅雨の色」って 中々いいね。春と夏の微妙な間合い。
 もっぱら園芸仲間(主に会社のオジ様方なんだけど。)の間で話題の「今年は苗の成長が遅 い。」という問題。この2・3日の日照で大分解決されてきました!! 大事な緑のカーテン・ゴーヤはグングン伸びてきた。ギリギリに植えた野菜もいい感じ です♪
 植木は「くちなし」が咲き始め、祖父が毎年過ごした海の家でもらって来たらしい「レモンの樹」が完全復活。去年大胆に剪定して、一回り大 きな植木鉢に入れ替えて、一番陽の当たる場所にかえたんだな~今年は花が咲いて実がつくのが楽しみ♪♪ そういえばサボテンも植木鉢に移したら、可愛い赤 の花が咲いた。(。。って色々写真なしの説明でゴメン。今度撮ってきます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿