2009/09/28

 昨日、キルギスから戻ってきた友達に再会して、なんだかホッとして涙腺がゆるんだ。無事に元気で戻ってきてくれて嬉しかったのと、私の話をじっくり真面目に聞い てくれて、信頼できる親友が目の前にいると思ったら安堵した。自然と涙が目から溢れて、あぁ~私はこんなに会いたかったんだ、こんなに我慢してたんだ。と、実感し た。
 私は人を泣かすことは上手だけど(相談にのってあげていてね)、他人の前で泣くのは下手だ。映画館で感動して泣くし、悲しくて駅で人目も気にせず泣く事もあるか ら、人前で泣く事が出来ないんじゃなくて、相手に対して自分の感情をぶつける事が出来ないんだと思う。久しぶりに涙を流して、心の曇りが少し晴れた。

1 件のコメント:

  1. そういう友だちがいてくれることって幸せだなあって思うし、こんな風に友だちに思ってもらえるのも幸せだね!
    これから、会えなかった分を吹き飛ばすくらい楽しくてほっとできる時間を過ごして心の中がぱっと晴れますように…

    返信削除