2009/09/16

おかえり!

 来週、2年間キルギスに行っていた友人が帰ってくる。再会したら、彼女を「待っていた」気持ちを忘れてしまうから日記にしておこう。 いくら待っていても、もう会うことが出来ない人もいる。だから再会出来るってことは何よりも喜びだと思う。そして会えない時間と距離はとっても甘美でロマンチック。
 秋風が古い友人と共に舞い戻る。無事に彼女の笑顔を見て一言「おかえり!」と言えたら、長い間待ちわびた私はすごく満足。 この2年間 彼女が切り進んだ冒険話を聞かせてもらおう。弾けるようになった民族楽器を聴かせてもらおう。同じ場所に留まった私が感じた、景色の移り変り、何も変わら ないこと、積もり積もった話しが沢山ある。
 彼女とは離れていても励ましてくれたり励ましたり、「あの子が異国で頑張ってるのに、ここで私が挫ける わけにはいかない!」と思える存在。久しぶりに二人そろって、若い頃描いた夢物語がどこまで叶ったか確認したい。そして新たなワクワク計画を企てたい。まずはとにかく 「おかえり!」だ!!
 そういえば彼女はスナフキンに似ている。私はムーミンママ(すごく憧れている)だから、いつでもお茶と美味しい料理の用意は出来ているのよ。 お腹を空かせてKuwaji間サロンにいらっしゃいね~~~
>ムーミンママのお料理の本 この本は買わねばならない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿